人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人の私

MtF-TGにとっての女装の意義

TS(トランスセクシャル)ならば、女装は心に見た目を合わせるための手段。
TV(トランスヴェスタイト)ならば、女装自体が目的。
でもTG(トランスジェンダー)にとっては「男女どちらでもない」以上は、
異性装ってもの自体が必須ではないものです。

私自身に女装に対する憧れがないか?と言われるとノーだけど、
日常の中でしたいか?とか、しないとストレスか?と言われてもノー。
ただまぁ、ナルシスト的な目で見るならば、
女の子の服装の方がバリエーションがあるし、可愛いですよね~。
あと女性ものの方が肌触りが良いし、男性ものよりも軽いです。
最近はMtXかな?と思いつつあるけど、MtFと思っていた時期も長いので、
今日は「MtF-TGにとって女装する意義」を考えてみようかと。

とりあえず、私も服は持っているものの、
女装外出とか完全女装という面ではあんまりやる意義はないように思います。
やるなら室内女装か、隠れ女装(インナー女装)でしょうか。
私は実家住まいで、家族の理解がなさそうな環境(notカミングアウト)なので、
ちょっと意義について考えつつ、ここ数日インナー女装してみました。
洗濯面はどうしようもないので、隠れて洗いやすい下着にとどめたのも本音(笑)
昼間はショーツ+ブルマ(orスパッツ3分丈)で仕事に行き、
夜は自分の部屋でショーツ+ブラ+部屋着という感じ。
(寝る時にちょっと冒険してネグリジェまで考えたけど、これは洗濯の面で却下)

個人的には「見た目が変わるだけ」でしかないから、
非日常的なドキドキを除けば精神的には特に大差はなかったかも。
ただ仕草とか行動パターンはだいぶ変わりますね~。
スカートをはくと自然と内股になるように、椅子に座るとひざが閉じるように、
ただ身につけただけなのに引き締まるというか、なんというか。
おトイレ(小)も座ってするようになるし、
終わったあとに振って切るだけじゃなくちゃんと拭いたりとか。
逆に言えば、リアルで油断すると「私」が表に出てしまうような感覚。
あとは、担ぎ込まれたらバレる的な意味で、
体調不良や事故に気をつけてみたりする小心者な私(笑)

人目を気にして変わっていく仕草というのは内面から出るものじゃないけど、
着替えるだけで内面のオーラみたいなものが変わるなら、
(趣味や性癖は別として)下着女装はアリなのかな?と思ったここ数日でした。
by melody_sinclair | 2012-05-10 00:36 | TG・女装系
<< 近況@5~6月 マイノリティたること >>



TG-MtXだったり女装子だったり、リアルでは出せない自分のことや雑談など(疲れたら画像クリックでひざ枕を♪)

by melody_sinclair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のトラックバック
メモ帳
skypeは声かけや
追加登録はご自由に~。

ツイッター
フォローなどなど
基本的にフリーです。
その他のジャンル
ツイッターのタイムライン
記事ランキング
画像一覧