人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人の私

「この人じゃなきゃダメ」なこと

先日、ちょっとそんな話をしていたのでせっかくだからと記事にしてみる。

恋と愛の違いは「どこまで自分ありきか、どこまで相手を優先できるか」の差だ、
という話はここでも何度もしてきましたけど。
お互いが相手を愛していたらその付き合いは長続きするか?というと、
それもまた難しい話だったりするわけで……。
やっぱり、ふと不安定になった時に考えちゃうんですよね。
「私はこの人を好きになったきっかけってなんだっけ?」
「私はこの人を好きでいて良いのかな?」
「この人には幸せになってほしいけど、一緒に私も幸せになれるのかな?」
「この人以外の人と出会っていたら、もっと幸せになれたのかな?」
などなど。
そんなわけでこのタイトルにしてみました。

たいてい「大事な存在」というのは、人に限らずモノにしても
実際にそれが無くなってから本当のありがたみが分かるものです。
言葉に表しにくいもの、雰囲気とか、空気とか、安心感とか、時には依存とか。
答えは探したがるけど、必ずしも分かりやすい答えとは限らないものです。
恋愛経験が多い人ほどなんとなく感覚でつかんでいるというか、
例えにくいけど確かにそこにあったもの、という感じでしょうかね~……。
それこそ人間で言えば「一緒にいるとなんか安心する」というのは、
波長が合っているということであったり、その人からにじみ出る優しさであったり。

タイトルの答えを探そうとする気持ちも分かります。
確実な答えがあれば安心するし、気にせずに迷わず前だけ見ていられるし。
でもこの答えを求めるほど、はっきりした答えは見えなくて焦っちゃうのですよね。
別れたあとに「あの人と一緒に居る時間は幸せだったな」という話になってしまう。
つかめないものをつかもうとして足踏みしちゃうのはもったいない話です。
まずはぶつかっていろいろとやってみて、知ってみて、それから考えて良いと思う。
私はここまでのお付き合いでなんとなくそれに気付いたので、
「自分にとってその人は心地よい存在か?」ということだけを考えて、
Yesであれば距離を縮め、Noであれば距離をとる、という
とても単純な行動パターンで相手と接するようになりました。
簡潔に「今はこの人と一緒に居たいと思うか?」の答えがYesなら
素直にその感覚に従って相手に溺れてみたらいいと思うのです(笑)

あとはまぁ、「本命が居る時には浮気はしないで一途でいる」というのが一番大事かな。
なにより不安でいる時でも相手を信じられる強さがあれば、
それは相手にもちゃんと伝わって、相手も安心するし信頼も深くなれる。
信頼が深くなれば今まで不安だった部分も自然と信じれるようになっていく。
根拠のない不安は、勢いだけで大事なものを壊しかねない不安は、
たぶん恋愛をする上で一番邪魔で、一番大きな敵なんだと思います。

なんだかんだで、恋愛で一番学んだのは「辛抱強さ」なのかもしれないですね~。


by melody_sinclair | 2019-08-31 15:49 | オトメゴコロ
<< ゆうべ見た夢がまだ記憶に残っていて 夏の衣装と言えば >>



TG-MtXだったり女装子だったり、リアルでは出せない自分のことや雑談など(疲れたら画像クリックでひざ枕を♪)

by melody_sinclair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のトラックバック
メモ帳
skypeは声かけや
追加登録はご自由に~。

ツイッター
フォローなどなど
基本的にフリーです。
その他のジャンル
ツイッターのタイムライン
記事ランキング
画像一覧